2021年12月23日木曜日

できたての家の匂いは悪くない

『ドゥームズデイ・ブック』下巻を「通勤電車」で読み続ける。14世紀の状況は安定してきた。21世紀の状況は未だ混沌。

***

今日の「通勤」は三軒茶屋の「くまちゃん」で忘年会があったため。平均年齢は優に75歳を越えているが、みな元気だ。2年ぶりの会合でみな生き生きとしている。



私は、息子一家の新居が完成してので、新居を見せてもらいに行き、その足で会場に駆けつけた。思ったとおり便利だ。これからの飲み会には余裕を持って出かけられる。今日は、孫も含め3人家族に飲み屋入り口まで送ってもらう。こんな幸せなことはなかなかない。

***


午前中はAR友の会向けの書き物。書くというかメルマガ巻頭言をまとめる作業。9割がた出来た。 

0 件のコメント: