2021年12月31日金曜日

2021年の大晦日はあっという間に暮れた

 YHFの読書録。2021年12月31日。(今回新たに3件追加した)

  1. はじめてのピアノ (かわいいおとえほん)、、成美堂出版、2017/7/1
  2. くだもの (幼児絵本シリーズ)、平山和子、福音館書店、1981/10/20
  3. まあるくなーれ わになれ (たんぽぽえほんシリーズ)、真珠まりこ、鈴木出版 、2020/6/24
  4. パンどろぼう、柴田ケイコ、KADOKAWA、2020/4/16
  5. おかおがぽん!、ただゆめこ、(自治体配布の非売品)、2016/4/1
  6. くだものさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本、tupera tupera、学研プラス 、2010/7/20
  7. やさいさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本、tupera tupera、学研プラス 、2010/7/20
  8. しろくまのパンツ、tupera tupera、ブロンズ新社 、2012/9/1
  9. フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし、レオ・レオニ、好学社 、1969/4/1
  10. くっついた、三浦太郎、こぐま社、2005/8/1
  11. しろくまちゃんのホットケーキ、わかやまけん、こぐま社、1972/10/15
  12. きんぎょがにげた、五味太郎、福音館書店、1982/8/31
  13. いないいないばあ、松谷みよ子、童心社、1967/4/15
  14. ノンタン もぐもぐもぐ、キヨノサチコ、偕成社 、1987/8/27
  15. ねないこだれだ、せなけいこ、福音館書店、1969/11/20 
  16. はらぺこあおむし、エリック=カール・もりひさし、偕成社、1976/5/1
  17. がたんごとんがたんごとん、安西 水丸、福音館書店、1987/6/30
  18. しましまぐるぐる、柏原晃夫、学研プラス、2009/4/7

YHFと私(昨日)

***

AR関連活動情報

1.Slack初心者向け使用ガイドを友の会内で公開した。

2.1月4日の週刊ALL REVIEWS巻頭言原稿をチェックに回した。

***

普段の会話に文字起こしアプリを使うアイデア。一昨日お会いした補聴器嫌いな人のために。
まずはiPhoneの「メモ」を使ってみる。他にもいろいろあるようだ。

***

今朝のBGMはこれ。

Zuill BaileyのHaydn: Cello Concertos Nos. 1 & 2

 https://music.amazon.co.jp/albums/B079ZD8FC9?ref=dm_sh_Q3QNzbVYfHtzJCWMjW4dfpkwu

***

午後、お仏壇の掃除をして今年の大掃除は終了。



0 件のコメント: