2018年10月9日火曜日

あと2日でブログ更新連続2年間を達成\(^o^)/

 広辞苑がやっと必要になった。校正時に漢和辞典とともに使う。もちろん英和、仏和なども。



 思いついて、広辞苑の箱にiPhoneを入れて、音楽を聴いてみた。裸で聞くよりは、音が大きく聞こえる。エコだし、なかなか良い。ピリスのピアノなどに最適。ミレイユ・マチューも良い。今日はアンプのスイッチを入れなかった。

***
 校正作業。三回目の見直し。一時間。実際に直したのは一箇所。明日もう一度見直して提出する。記事名、書誌名などの案も整理しておいた。

 明日の夜、神保町で校正作業仲間との顔合わせ会がある。会費三千円。交通費と合わせて4千円強なので今の懐には痛いが、実際に顔を合わせて話せるのは楽しみだ。一番の長老というのでなければいいが。(可能性は大いにある。)

***



 WordPressを、現在使っているロリポップのホストにインストールできるのに気づいた。やってみた。一応うまく動いている。宣伝が少ない分、気分がいい。参考書も図書館で借りてきたが手探りでも行けそうだ。WordPressのいいところは日付でセレクトして投稿をエキスポートできるところ。昨日のWordPress社で作ったブログサイトは、作業用に使おう。

 で、とりあえず今のところはBloggerを使う。連続更新はもうじき2年。

0 件のコメント: