2018年10月11日木曜日

シャンパンは、年寄りの冷水

 おっと大変。油断していたら、11日になっていた。こんなことは珍しいが、夜の懇親会に出たため、遅くなってしまいました。

***


 立食式、ケータリング、飲み物は豪華(シャンパンあり)な、校正作業仲間の(ALL REVIEWSサポーター)懇親会。

 場所は神保町A9出口の大きな下駄履きマンションの集会室。暗証番号を知らないと入れない。



 普段、Slackではメッセージのやり取りをしているが、面と向かうと遠慮がある仲間たち。私は、特別ゲストの鹿島先生よりも半年年上とわかった。なんと最長老。学生の方もいるので仕方ない。話が通じるか心配だったが、本の題名や作家の名前つまり技術用語は通じた。よかった。

***


 帰りの電車では、飲みつけないシャンパンや高級ワインの酔で爆睡。それでも終点なので無事帰宅。

***
 午前中は、ばたばたしながらも今月分の校正作業を終了した。あとは今月中書誌の修正をするつもり。

***
 WordPressでホームページを作ってみたが、ツールを使ってもデザインセンスのなさは、カバーできないとわかってきた。当たり前かもしれない。Bloggerは続けて、アフィリエートを狙う部分をWordPressでやるのがいいかも知れません。



***

 広辞苑の箱は、iPadで音楽を聴きのにも効果ありとわかった。


***
 夕方、電車の中で読みたくなったのはジイドの「コンゴ紀行」。





0 件のコメント: