2018年10月8日月曜日

林檎、カマキリ、WordPressの三題噺

 今朝の林檎。やっと出てきた青森の早生ふじ。やはりうまい。



***
 夕方の散歩(ついでに夕飯の買い物)に出かけようとしたら、非常階段にこの子がいた。カマキリ。体長は6センチくらいなのでまだ若いようだ。近寄ってカメラを向けると、一応身構えるが、それほど迫力はない。腹がいっぱいなのかもしれない。こちらを見ている目は可愛いくらいだ。



***
 午前中は校正の続きを行う。昨日直したものをプリントアウトして見直す。修正点が3つほど見つかった。明日も見直して、明後日は提出する。

***
 午後、時間を見つけて、WordPressでブログを作り直してみた。試用段階なので、もちろん無償コースで。意外とすんなり出来た。見栄えは良いものができそうだが。機能的にいままでのBloggerと同じぐらいのことができるか、数日使ってみないとわからない。とりあえず、参考書を図書館で貸出予約した。



 新しいソフトを使うのは、このあたり(できそうなことを手探りでやってみて、たまたまうまくできる…)が楽しい。

 ここがとりあえずのブログ。本格的にやるには独自ドメインをとって有償でやるべきかもしれない。

0 件のコメント: