2017年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます 今年の本ブログの行末を占ってみました

  良い天気の元日でした。
  今年は、いつもの宅食配達さんに、老人用のおせちも注文してみました。


 これです。意外といける。
 注文は秋に行うのですが、そのころは胃を壊していたので、これにしてみました。その後治ったので、弱ったなと思っていたのですが、先週右下の大臼歯が一本だめになり、固いものは控えようとしていた矢先なので、大助かりです。

 将来は、このようなおせちが流行りそうな予感。

 おせちと酒を楽しみながら、今年の計画を立てました。このブログも連続して書く予定にし、夕方、時間が出来たので、最近興味をもちだした、易占いをして見ることにしました。



 占いで出たのは「天水訟」。黄先生の著書を参考に、自分で考えた結果は次の通り。
 「現在運気はおとろえている。無理(自我自説を無理やり通す)は禁物。人と協調しながら、しかも独立独歩やっていくべし。」

 うん、なかなか当たっていそうです(^^)

 他の計画は
・クラシック音楽はかなり聴き込んだので、Jazzを再び追求する。
・トーマス・マン日記の続刊を手に入れて読みたい。高価なので一年では無理だが、少しづつ。
・民主戦線につき調べる。
・マンガを描いて自説を説明できるようにする。
などです。

 どうなりますか。楽しみです。

 ともかく、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: