2017年1月15日日曜日

ウディ・アレンの「マンハッタン」はいい映画だが...


 残ったAmazonポイントで、LEDスタンドを買った。充電式で便利そう。食堂テーブルで仕事するときと、枕元で読書するとき使います。2,000円で安い。

 今日はあまり仕事はしないで、ウディ・アレンの映画を観ていた。
「マンハッタン」。モノクロームの映像、とくにニューヨークの夜景や街角の風景が美しいが、室内の場面なども計算しつくされており、息を呑む。

 ウディ・アレンは最近もパリやローマの美しさを讃える映画を作っている。どうも20世紀の墓碑銘を描いているとしか思えない(T_T)
 ヘミングウェイの孫が出ている。ちょっと大根。まわりがうますぎるのでしょう。

 大相撲を見る。稀勢の里がなんとか土俵際逆転で八戦全勝。ほっとして、このブログを書いていたら、白鵬が荒鷲に敗れる番狂わせ。面白くなってきた。明日からも茨城県出身の稀勢の里を応援しなければなりません。

0 件のコメント: