2021年3月12日金曜日

LPレコード100枚を中古レコード店に引き渡したがあと400枚ほど残っている

LPレコード100枚を梱包。ヤマト便に電話し、引取を依頼した。腰が痛い。2時間半ほど後に取りに来てくれた。このレコードは2年ほど前に友人のKさんが処分したいと言ったのを貰い受けたのだが、ほとんど聴くこともなく物置のこやしになっていた。Sレコード店で再び売られて誰かに聴いてもらえればその方が良い。

まだレコード棚に収まらないのが100枚以上ある。クラシックが主なので、クラシックは安いというSレコード店とは別の引取店を探そう。それとも、他のレコードを処分して、この100枚を棚に納めるか?

***

Internet Archive Scholarはなかなか良さそう。アドレスをブログの読書環境ページに登録しよう。

https://scholar.archive.org/


***

バッハ全曲を聞き倒すプロジェクト。

Bach: Transcriptions for Guitar
Judicael Perroy
16曲 • 1時間10分 • Jun 06, 2011

https://music.amazon.co.jp/albums/B0053UZV06


***

江越弘人さんの『幕末の外交官 森山栄之助』(弦書房)を借りてきた。めくっていると『黒船』という作品に森山栄之助のことが出てくると書いてあるので、これも図書館システムで予約。

***

いよいよ『三体Ⅲ 死神永生』が5月に出るらしい。待ち遠しい。

0 件のコメント: