2020年12月19日土曜日

年賀状の印刷をネットで注文した

いつもの業者でいつもの絵柄。絵柄は「牛が温泉に入っている」。ということは来年また歳男(*^^*)

12歳になるのか😅

***


週刊ALLREVIEWS(メルマガ)の巻頭言総集編をnoteで公開した。

https://note.com/allreviewsjp/n/n2ef2837c46fe

***

昨日朝、七尾からブリの半身(のさばいたもの)が届いた。昨夜は腹身と背の刺し身。今日の昼はブリしゃぶを食べる。至福の味。七尾の方たちはこんな美味いものを昔から食べていたのだ!うらやましい。

***

以下は、今朝の読書記録。

寒い朝。日の出前の美しい空。『トーマス・マン日記』を読み続ける。

1954年1月は、子供たち孫たちに囲まれて賑やかにあけた。『クルル』の第1巻の執筆が終わって、細かな校正をエーリカとおこなう。次に何を書くかは、考えないようにしているのか、日記には記述されていない。

最大の出来事は、新しい家の購入。

1954年1月28日、エルレンバハ。
12時売主ブルナーと不動産屋とKと4人でキルヒベルクの家屋購入の会談。255,000スイス・フランの価格で決着……公正証書作成……この結果をエーリカに通知。1933年以来のこの日記記入のなかで、疑念のない日付だ。

2月2日。
きのう、キルヒベルクの家で周旋人、建築技士、売り主ブルナー、ここを出て行くミュラーと話し合う。技術上の案件。そこに残る物、カーテン、冷蔵庫など10,000スイス・フランで引き取る。図書室の本箱の問題。

きょう家の購入。契約とサイン。小切手を書いて渡す。

2月4日。
寒さで(?)車が2台とも動かず、ハイヤーで出発。ローマヘ。

(# ゲーテのように?)

***

今夜はこれからARのオンライン・クリスマスパーティー兼忘年会。楽しみだ。

0 件のコメント: